営業目的、勧誘の類の記載は、即刻削除いたします。

投稿用Passは 1234  です。

[HOME] [BBS TOP]

New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt, avi, mp4, mp3, wav, wmv, wma )
 Pass
投稿用PASS


先週分ですが
low-life  
今頃気付いてしまいましたが、先週のHRがカウントされていないと思うのですが。

レオフラッパーの単勝分です。

申し訳ありませんが、確認をお願いして下さい。
Date: 2015/08/23/14:02:39   [635]
IP: 61.7.36.177

Re:先週分ですが
GIGA  
ご指摘どうもです、今週分と併せて修正しましたのでご確認ください。
Date: 2015/08/24/07:48:15   [649]
IP: 59.133.53.189



幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
だるま猫(6勝1敗)  vs 地球限定シンガー(5勝1敗1分)

現在首位、5連勝中のだるま猫に、現在3位、某雑誌有料予想家の
地球限定シンガーの激突!

だるま猫
◆札幌12R おおぞら特別★┘薀鵐疋イーン・・・単2複2
◆小倉10R 西武スポニチ賞★ブリュネット・・・単2複2
◆小倉11R 北九州記念(G掘法▲泪ぅ優襯┘謄襯優襦ΑΑγ隠科2
◆新潟10R 信濃川特別★Ε謄ルナノーグ・・・単2複2
◆新潟11R NST賞★メイショウノーベル・・・単1複1
◆新潟12R 3歳上500万下・牝★キャプレット・・・単1複1

地球限定シンガー

札幌
 9R サグレス
10R ぅ廛譽ぅ競押璽
11R ハギノハイブリッド
12R ゥリノリーソクツモ

新潟
 9R Ε好函璽潺鵐
10R .好肇蝓璽肇ャップ
11R ダッシャーワン
12R シングルカスク

小倉
 9R Ε▲襯ナ
11R サトノデプロマット

単複 各1
Date: 2015/08/23/12:48:38   [633]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
地球:札幌9 サグレス 逃げ粘って3着! 複700! 先制HR!
Date: 2015/08/23/14:26:58   [636]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
地球:小倉9、新潟9 ともに着外
Date: 2015/08/23/14:48:25   [638]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
地球:札幌10 ここも圏外に沈む 

しかしここまでは 700P獲得で半歩リード!
Date: 2015/08/23/14:55:12   [639]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
だる:新潟10ティルナノーグ快勝! 410+160=570*2=1140 逆転!
だる:小倉10ブリュネットは4着

だる1140
地球700
Date: 2015/08/23/15:22:15   [640]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
地球:札幌11 着外!
Date: 2015/08/23/15:34:33   [642]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
小倉11は両者 圏外!
Date: 2015/08/23/15:49:33   [644]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
新潟11
だる:200
地球:340

ここまで
だる:1340
地球:1040

地球が追いついた! さああ、残りは最終!
Date: 2015/08/23/16:05:05   [646]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
札幌12

だる:ランドクイーン 230*2=460 =1800

地球:クリノリーソクツモ 190  =1230

再びだるまが突き放す!  残るは新潟最終のみ!
Date: 2015/08/23/16:15:41   [647]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(2)
GIGA  
新潟最終は両者無得点!

だるま猫首位堅持か!? 6連勝達成! 勝ち越し決定!
Date: 2015/08/23/16:37:40   [648]
IP: 59.133.53.189



幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
東大関米雨(6勝1敗)      対 masako99(5勝1敗1分)

大穴党masakoは今場所好調で現在2位、今週は大関米雨との激突
となった。かたや米雨も、6勝をマーク、貫録を見せるか!?

土曜を終わって 0 対 300 とmasakoの僅差リードで迎える。

米雨
日曜:札幌9R 十勝岳特別  6番:ロックキャンディ
日曜:小倉10R 西部スポニチ賞  10番:ゴッドラウディー
日曜:札幌11R 札幌記念  5番:ヒットザターゲット
日曜:小倉11R 北九州記念  7番:ミッキーラブソング
日曜:新潟11R NST賞  5番:オースミイージー

masako99
小倉08R 14番 ハクユウカンベエ  単1 複1
小倉11R 16番 ヘニーハウンド   単1 複1
新潟11R 07番 セイカプリコーン  単1 複1
札幌11R 05番 ヒットザターゲット 単1 複1
     15番 サクラアルディート 単1 複1
Date: 2015/08/23/12:43:00   [632]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
masako 小倉8 ハクユウカンベイ逃げるも直線失速!着外!
Date: 2015/08/23/13:53:27   [634]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
米雨:札幌9ロッカフラベイビー 直線伸びず着外!
Date: 2015/08/23/14:30:22   [637]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
米雨:小倉10 ゴッドラウディーは5着

米雨 0
masako99 300

いよいよ各場メインレースで勝負!
Date: 2015/08/23/15:23:07   [641]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
札幌11 ヒットッザターゲット2着! 複810 両者指名!

米雨 810
masako 1110

masako依然リード守る!
Date: 2015/08/23/15:38:05   [643]
IP: 59.133.53.189

Re:幕内八日目 取組ライヴ中継(1)
GIGA  
小倉・新潟11はともに無得点!

masako 1110 vs 810 米雨


でmasako99 土曜のリードを守り切って大関破る!
Date: 2015/08/23/15:51:59   [645]
IP: 59.133.53.189



Bounty Hunterの投票に関して☆
なまぴ〜  
GIGAさん☆こんにちわ☆
Bounty Hunterの投票ですが、
ベルカントは既に雪之丞さんの獲得馬ですので、
投票不可となります。。。
すみませんが、再投票お願い致します☆
Date: 2015/08/23/06:52:36   [630]
IP: 114.159.29.37

Re:Bounty Hunterの投票に関して☆
GIGA  
なまさん、どうもです。

おっと、失礼しました、牝馬は選択が難しいね。
Date: 2015/08/23/09:31:03   [631]
IP: 59.133.53.189



◆ロンドンブリッジ
GIGA  
ロンドン観光を楽しんでる長男君、「ロンドン橋落ちた」とかいう
民謡にも出てくる、 テムズ川に架かる橋で一枚。
日本で言えば日本橋みたいなもの?

競走馬にもいました、
父ドクターデヴィアス
母All for London(Danzig)

ファンタジーSを快勝して、桜花賞で2着。
母としても、オークス馬ダイワエルシエーロを産んだ。
Date: 2015/08/10/20:12:42   [627]
IP: 202.212.91.215

Re:◆ロンドンブリッジ
GIGA  
SUBWEYのサンドイッチ・・・食レポしろ、と散々言ってきたのだが、
ようやく送ってきたのがこれ。日本にもチェーン店があるやつだよね。

ハンバーガーにしろ、 サンドイッチにしろけっこう高いらしい。
この間、初日に食べたハンバーガーは6ポンド(1200円くらい)
したらしい。高けーな。

一度くらいラーメンも食べてこい、と言ってみたがさて。
Date: 2015/08/10/20:16:42   [628]
IP: 202.212.91.215

Re:◆ロンドンブリッジ
GIGA  
サッカープレミアリーグ、特にチェルシーやリバプール
(元々フェルナンド・トーレスの大ファンだったことによる)
のファンの彼、BSのサッカー中継はいやというほど観てきた
こともあって、英語は結構聞き取れる模様、英検2級も合格
したよ。あとはあれだな、アメリカのプロレス中継もなぜか
好きでよく見ていたからかな?

それはともかく、この間もリーグ開幕の前哨戦を観てきた
彼、なんと当日はロンドンの地下鉄がストライキでストップ!
やむなくバスを利用することになるのだが、停留所の場所も
行き先も分からない中、夜中のロンドンを彷徨ったという…
いやはや。
そんなロンドンのバス、派手な2階建ての真っ赤な色が
有名ですな。10年ほど前、爆破事件も起こったね。
Date: 2015/08/10/20:21:59   [629]
IP: 202.212.91.215



ダフ屋からチケットを買うmy son!
GIGA  
ロンドンをステイ先に決めたのは、彼がサッカープレミアリーグの、
(元はといえばフェルナンド・トーレスのファン)チェルシーや
リバプールが大好きだったことが一因です。

間もなく開幕するリーグ戦、チケットはすでに完売の様子で、
それでも試合を見たかった彼、ちょうど先週の日曜日はアーセナルと
親善試合をやっていたらしく、現地のダフ屋から70ポンド
(約14000円!)で購入、試合を観戦した模様。いやはや、若気の
至りで申し訳ない。

しかも、この写真のように、あちらではフォトを取り合うのも
普通らしく、さっそく撮ってもらってました。

あちらの朝食はシリアルとヨーグルト、昼はサンドやパンを
食ってるようですが、夜はどうなんでしょう?食レポしろと
いってるんですが。

まあしかし、若い分、順応するのも早いようですな。
Date: 2015/08/05/19:30:32   [626]
IP: 210.250.81.1



Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
なまぴ〜  
米雨さんから、私のHNが飛び出しましたし、
ちょっと私もたまにはコメントしてみたいと思います☆

しかし、米雨さんをやっぱり倒せなかった。。。笑
意識しすぎて、空回りしてしまいました☆

さて、個人的な意見で大変申し訳ないのですが、
このような予想大会を開催するのは、正直なかなか難しいんですよね☆
参加するのは簡単なんですが、運営する、更には運営し続けるのは、
非常に困難を極める訳です。。。
特にGIGAさんの場合、歴史もあるわけです☆

運営する側の心理は、どうにかして参加者を楽しませたいと、まずは考える訳です☆
勿論考えても考えても、とりあえずやってみないと
わからない事もかなりある訳です☆
当然、参加者の方々の様々な意見を汲み取って、色々と考える訳です☆
 
しかし、全部汲み取っていては、ルールもくそも無いわけですよね☆
私個人の意見としては、参加する基準としては郷に入っては郷に従え!
もうこれしかございません☆

いくら得点を稼いでも勝てない時は勝てないし、
いくら得点を稼げなくても勝つときは勝つのです☆

勝負事は残念ながらいちいち結果が出てしまいます。。。
それを今回成績が良かったのに勝てなかった。
今回成績はそれほどでもなかったのに勝てちゃった☆
なんて言い続けてたら、どんなルールを設定したところで、
上手くいくわけありません☆

要するに、相手がそんだけの得点を稼いだなら、
自分はそれ以上の特典を稼げば良いだけのはずです☆それが勝負ですから☆

個人的には全く持って、ルールを変える必要はございません☆
それがNeoGIGA競馬です☆
ルールが気に入らないなら、参加資格はあるのでしょうか?
結果が気に入らないから、ルールを変えて欲しい。。。
逆の立場だったら、どう思うんでしょうかね。。。
また都合が悪くなったら、何かルールの提案をするのですか???

まずもって。。。
『とりあえず楽しめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!』
で良いんじゃないですかね???そもそも無料参加でリスクも何もないのですからね☆

私の意見に対して、色々と意見があるのは構いません☆
私自身も最強の馬券師と勝手に思って参加しています☆
ですから、逆に負けた時に色々と気づきがある訳です!
そして研究して、また再度チャレンジする意欲につながるのです☆
負けるからこそ、次のバネになる訳ですよ☆

GIGAさんには大変申し訳ありませんが、色々とあるとは思いますが、
まずはしばらく現状のルールで、施工してみるのは如何でしょうか?
ルールは参加者全員が影響されるので、
良くも悪くも左右されるわけですから、まずは1〜2年程度、
やってみてからの判断でも良いかと思います☆
何かある度に変更されてもルールの把握も大変ですし、
ほとんどの方がそれを基準に参加されてると思いますので、
これはこれで良いと思っております☆

エイジハラスメントではありませんが、
「熱い時に決めちゃいけないです!」

勿論様々な意見はあるとは思いますが、
まずはもう少しやってからでも遅くはないと思いますが。。。
Date: 2015/07/21/23:33:00   [614]
IP: 114.159.29.37

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
なまぴ〜さん、貴重なご意見どうもです。

なまさんとはお互い大会主催者として、某所でも色々とお話ししてますが、
企画面、運営面など大変参考にさせていただいてます。
お忙しいようですが、また是非折を見てご意見くださいませ。

参加者のご意見は普段あまり聞けないこともありますし、私も頭が
堅くなる年頃ですので^^;、新しい参加者さんのご意見などはぜひ
色々と聞いてみたいと思っています、取り入れるかどうかは別ですが^^;

基本的にはなまさんおっしゃるように、1年4場所経ってからと思って
おります、実際の獲得点と番付のバランス、などですね。もう少し
言いますと、番付制度自体は当面変える予定はありません、少なくとも
前回のリーグ戦形式が5年以上続きましたので、そこまでは継続する
ことになろうかと。
それよりもですね、プラス週の話題がありましたが、それに付随する
件で、改善できないかと、そちらを優先する考えを持っています。
具体的にはもう少し様子見が必要ですが・・・。
Date: 2015/07/22/16:18:31   [616]
IP: 59.133.53.189

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
ウインズ鹿児島  
オッス、鹿児島です。

GIGAさん、確かになまぴー氏の言われる通りです。一番大変なのは運営される管理人であるGIGAさんであることは十分承知の介だったですタイに、日々の集計、対戦表の更新だけでも時間と手間がとられるのに、それにまた手のかかるルール改正なんか申し出て、ホント申し訳ない!

なまぴー氏の言われる通り、GIGAさんの一番集計が楽な方法で参りましょうタイネ。おいどんも反省しております。今後もお願いしますタイ。

プロ野球は先日全チームが借金を抱えるという非常に珍しい事態になったとよ。なぜこんな事になるのか、しょっちゅう周りから質問されるので、ここで回答させてください!

リーグ全チームの借金と貯金を足すと「0」になるはずです。
だとしたら、なぜ全チームが借金なんておかしなことがおこるのか?

それは交流戦の存在です。基本的に、セ・リーグではセ・リーグのチームとしか試合をしませんが、この交流戦はもう一方のリーグと対戦するのです。

具体的に言うと、ペナントレースは全試合で今年は143試合あるのですが、そのうち18試合を他のリーグのチームと戦うのです。

なので、セ・リーグとパ・リーグの貯金と借金を合算すれば0になるのですが、セ・リーグだけだとそうならない場合があるわけです。

今年は交流戦の18試合×6チーム=108試合は終わっており、セ・リーグが大きく負け越しました。
(セリーグの44勝61敗3分 つまり、「17」も負け越したことになります)

なので、セ・リーグの借金(借金は-として計算)を全部足すと、-17ということになります。おまけに抜け出すチームがないくらいのこの大混戦が、こういった珍現象を起こした訳ですタイネ。
Date: 2015/07/22/22:47:13   [617]
IP: 1.115.197.109

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
ウインズさん、どうもです。

普段からケイジバンが静かなので、たまにはうっぷんや不満や
ルール改正の提案、なんでもけっこうです、盛り上げてください笑。

セリーグの貯金の話、スポーツ新聞の格好のネタになりつつ
ありますね、これなら終盤までネタ切れしないでしょうな笑。
Date: 2015/07/23/17:17:20   [618]
IP: 61.194.233.168

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
なまぴ〜  
ウインズさん、生意気な感じですみませんでした。。。(汗)
飲みながら読んでたらついアツくなってしまって。。。(大汗)

でも、こういうのってたまには良いっすね☆

セリーグはかなり面白い展開になってますね〜☆
これだけ混戦だと盛り上がりますね☆

高校野球も毎日楽しんでいます☆
今年も【ピック8】夏の高校野球予想大会やります!!
参加は自由ですので、8月3日の組合せ抽選会後に投票受付を開始します☆
是非是非たくさんのご参加をお待ちしております☆

相撲も面白いし、サッカーも東アジアカップがまもなく開幕で、
ほんとに楽しみがいっぱいですね☆

ちなみに、ウチの長男坊もインターハイに出場します☆
空手の男子団体で、岩手県代表釜石高校です☆
奈良で開催するのですが、家族一同応援に行きます☆
初の大阪上陸でワクワクしております☆
とりあえず1勝目指して頑張ってもらいたいです☆

ですので、5×5の再開はインターハイ後になると思います☆
勿論練習投票出来ますので、新ルールに慣れて頂ければと思います☆
Date: 2015/07/23/20:21:32   [619]
IP: 114.159.29.37

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
だるま猫  
別スレのホームステイのお話も拝見させていただきましたよ〜!
いやあ〜、GIGAさん、ponさん、レベル高けぇ〜!(=^・^=;;;

さらにその前にオイラ・・・いや、ワタクシが立ち上げたスレッドから派生してこのスレッドで延長戦をやっているという・・・。

まあ、GIGAさんもなまぴ〜さんも大所帯のサイトだからなあ・・・。
当然、悩み多き運営になってしまいますよね。
確かに、郷に入らば郷に従え・・・のなまぴ〜さんではありませんけど、結局のところそこに行きつくしかないのもこうした企画運営及び参加者としての心構えということになってしまうのかもしれませんね。
ワタクシが前スレで提案したものは、ルール変更云々というよりは演出効果面狙いで楽しむというジャンルであり、
後にご意見を書き込んでいただいているみなさんのモノとは少々収支が異なるのかもしれませんが・・・。
結局のところ、
GIGA競馬の場合、すでに進むべきところまで進んできてしまっている感じで、正直これ以上ルールをいじりようがない感じもします。
このバトルのポジティヴ系特徴としては、
単複バトルなので、よほどのことがない限り結果が荒れない!
単複バトルで配当の天井があることと、投資が単1000円、複1000円とリーズナブルな範囲に抑えられていること、複雑なポイントなどの設定を最低限に抑えていること、これらにより各自投票内容を閲覧して集計しやすい(=なので集計ミス発生時は即訂正書き込みがくるが、これは公正なる企画運営としてはむしろ好ましいこと)。
なので、だるま猫のように、他人の投票内容を勝手に集計したりする妙な楽しみ方もあったりするのですが・・・。

結果、だるま猫個人的な意見としてはすでにルールのテコ入れを施しようがないところまで来てしまっており、
これでも大方バトルを楽しんでいただけているのだとは思いますが、
さらに何か趣向を凝らすということであれば、もう演出効果くらいしかないのではなかろうか・・・と。
もちろん、当然最近のだるま猫のように蚊帳の外に置かれてしまうプレイヤーが続出してしまいますが、
それはこうした勝ち負け決定の舞台ではやむを得ないことでもあります。
逆に、こうした中(=範囲)になかなか載れない場合、久々にチャンスが巡ってきたときの気合の入れようは半端ではないでしょうし、載せて貰えればそれは非常にうれしいですし、勝負どころで敗退しこの範囲から最終局面で漏れてしまうとそりゃあ悔しさ爆発ということになるでしょう。
ただ、ここで好勝負を演じることができれば分母(参加人数)が大きいだけにそれなりに誇れると思いますし(まあ、なまぴ〜さんのところあたりも同様ですけどね)、負けて何かをテコ入れし、馬券予想能力が大きく開花する可能性だってあるはずであり、
優勝とは言わずとも、最終局面での好勝負(上位争い)という目標を以てひたむきに馬券予想に取り組むようになれば、間違いなく馬券力は向上するはずです!
その一方で、負けること、ハズれてしまうことを恐れない、本命筋だろうが複穴馬であろうが、攻め切れる姿勢というものを養っていくには好都合な無料サイトなので、いろいろと試してみるのもいいと思いますし、
そうしたテーマ性を持って臨んで最終局面まで上位争いできたシーズンというのは、きっとバトルの範囲に留まらず実馬券勝負においても実り多きシーズンになるのだと思いますけどね。

演出高派は・・・、
正直、GIGAさんのような大所帯で深く掘り下げた何かを企画してこれをやってしまうことは難しい・・・。
GIGAさんには、実在する社会人として生活する部分もあるわけであり、これに振り回されてしまう懸念も発生してきてしまう。
結局、バランスなんでしょうけどね。
実生活が振り回されない程度の・・・。
よく言われる、
『今できることをベストを尽くしてやる!』
これなんでしょうけどね。

偉そうなことばっかし書いていますけど、
だるま猫のこのバトルに対してのテーマ性は特に持っておりませんで・・・。(汗)
ただ、実馬券予想の段階ですでにそうしたソースを盛り込んでいるので、そのままGIGA競馬への投票として反映させているだけですね。
相手とバッティングの場合は対抗印馬や▲馬(=この場合は3単でアタマとして持つフォームの馬券を所持している場合のみ)でとうひょうすることもありますが・・・。
まあ、全レースでモロ被りということもなかなかないですしね。

GIGA競馬は現在でも十分楽しめる企画です!
なので、管理人さんは自身を以て今後とも運営していただけたらなあ・・・と思っております!(=^・^=)
くれぐれも、体調と相談しつつ、私生活を脅かされない程度に・・・。
それと・・・、
だるま猫のような態度激悪(?)にならないようにしましょう!(大汗)

なまぴ〜さんも悩み多き企画運営なのは、付き合い長いので十分承知!
でも実は・・・、あれだけ参加者を抱えていながらここまで大きな問題とかあまり噴出しない優良サイトであることも事実であると思います。
まあ、疲れたらいろいろと吐いてみるといいだよ〜!(=^・^=)

毎度毎度、長文お粗末でしたニャン!(=^・^=)
Date: 2015/08/02/14:32:37   [624]
IP: 220.147.125.210

Re: Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
ダルさん、いつも貴重なご意見どうもどうもです。

おっしゃるように、ルール的には今後も大きな変更はしない方向です、
が、微調整できる部分があるかもしれない、それはこうしたところで
ボソッとぼやいていただく中から生まれる可能性もあるわけで。

そのあたり、新鮮な意見を歓迎しています、愚痴でもなんでもいいです。

一方で、演出効果面、これは何を隠そう、この大会を始めるきっかけ
がこの「演出部分」であったわけです。
それまでの大会はただ毎週の結果、ランキングだけを発表するという、
ある意味、地味なものだったわけですが、なんとかこれを新聞の
見出しや、寸評を入れて、参加者の意識を盛り上げたい、そんな
試みを行ってきました。(開催初年度はもっと派手に見出しを
つけていたんですがね…)
今は、番付表の上部に2,3行だけで見出しを入れていますが、
本来はもう少し毎週の変動を大げさに発表してみたい、とは思って
いるんですよ。

さらに言えば、これまでの大会別、個人別の結果、ですね。
これも個人的には重要視してまして、一発屋よりも継続して
活躍してきた人を称えたい、ということです。
TOP5の★印しかり、過去のTOP5一覧しかり、というわけです。
そういう大会が、管理人の意識を含めてまだまだ少数だ、ということ
もあります。

wireさん、雪之丞さん、ブルーさんちの大会などはそういう意味
では貴重な大会といえますね。

なまさんちやだるさんちのように、参加者が気合を入れた投票を
して盛り上がるケースもあるでしょうし、うちにもその辺が如実に
わかる投票をする人もいて集計していても楽しいものです。
その辺の盛り上げ方が管理人の手腕、ともいえますかね。

Date: 2015/08/04/15:59:30   [625]
IP: 59.133.53.189



長男が無事ホームステイ先に到着!
GIGA  
高2、初めての海外はイングランド!

サッカープレミアリーグとビートルズが好きだった彼が、ついに
念願のイングランドに!

小さい頃から海外のプロレス中継やサッカー中継で英語に親しんで
きたせいか、英語だけは上達が早く、英検2級も先日合格して
意気揚々と出発したのでした。

・・・しかし、ネット環境はどうなのか?、カードは使えるのか?
それよりまず英語は聞き取れるのか?

という不安もありましたが、昨日無事到着し、メアリーさんという
ステイ先で早くも会話を交わしたようです。今日は明日からの通学に
向けて電車の確認をしに出かけた模様。
シリアルやパスタばかりの食事になれるのかどうか心配ですが^^;
そのあたりはこれからまた報告があるでしょう。

写真はステイ先の家の庭らしいですが、随分きれいですな。
Date: 2015/07/26/20:05:43   [620]
IP: 59.133.53.189

Re:長男が無事ホームステイ先に到着!
pon  
おー!奇しくもこちらはポーランドからホームステイ迎えてますよ〜なう
Date: 2015/07/26/23:08:59   [621]
IP: 182.250.241.22

Re:長男が無事ホームステイ先に到着!
GIGA  
なんとponさんちは、ホストファミリーですか?!
どれくらいの期間なんですか?食事とか大変でしょう。

うちでもそういうのがあれば受け入れたいと思ってるんですがね、
仕組みがイマイチ・・・
Date: 2015/07/27/10:03:22   [622]
IP: 59.133.53.189

Re:長男が無事ホームステイ先に到着!
pon  
御返事遅くなりました。
3日間でした。17歳の女性二人
私、ボーイスカウトをやっておりまして
その関係です。
今年は世界ジャンボリーが日本で開催されてますので世界中から沢山のスカウトが日本に集ってます。
Date: 2015/07/31/17:48:57   [623]
IP: 119.172.221.94



GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
だるま猫  
まいどどーも、だるま猫ですニャンニャン!(=^・^=)
ここ最近、だるま猫的には予想にキレ発揮とみているGIGAさんの馬券予想!
どうやら、さまざまな舞台での凌駕復権も近いのかなあ・・と。
ところで・・・、
これはまあ、こういう場所に書くのではなく、個人的にメールにでもしたためるべき事案なのかもしれませんけど・・・。
現在の相撲形式のGIGA競馬、
完全に相撲番付モチーフに徹していて、これはこれでリアルな感覚としてはGOODではあると思っております。
ただ・・・、
実は前回大会の優勝争い、結構最終日は緊迫していた状況であったと思うのですよ。
終始ランキングをけん引してきた陽一さん、
本命筋系、単穴系問わす、広角な視野の持ち主でレース出走メンバーを吟味してフットワークの軽さ勝負が可能な予想家さん!
一方、完全本命筋系の他所サイトでも安定感ではGIGA競馬組ではおなじみのMr.A−さん。
ここに、ドカ穴炸裂で一気に追い込んできた雪之丞さん!
前々回大会で勝負強さ見せた個人的に尊敬の念あるID競馬さん、米雨さんの両者も引き続いての好調マーク。
こんなイメージのシーズンだったと思いますけど・・・。
これ、結構最終局面で優勝争いが切迫していたと思うんですけど、現状なかなかそのイメージがわきにくい感じもあるかなあ・・・と。
これを表現しているのが、GIGAさんが毎週の投票所設置の際スレ主部分の対戦相手組み合わせの次にレスとしてつけている該当週の見どころだったりするのかもしれませんが・・・。
だるま猫は、こうした管理人さんの論評を読むのが好きなので結構注目したりしてはいるんですけど、
できれば、せめてベストテンくらいまでの従来のGIGA競馬的ランキング表の簡易版のようなものがあれば、もっと優勝争いも盛り上がりそうな気がしますし、参加者のみなさんにも一目でランキング争いがわかるのではなかろうか・・・と。
優勝争いを演じている参加者のみなさん、おそらく自分の名前が一番上にあるということに対して結構ありがたみを感じる人もいるかもしれず・・・。
もちろん、他サイトのこの類がそうした表示方式を取っていることで逆にGIGA競馬ではそういう方式を取らないという演出効果という評価も当然アリではあるんですけど、
前回大会の最終局面を振り返ってみると、せめて3週前くらいからでもいいと思うので、何か某所の『最終局面SP』ではありませんけど、別のこうした一目でわかる資料があってもいいかなあ・・・と。
GIGA競馬は、もちろん自身が勝つことを目的に参加勝負する場所ではありますが、
結構人の投票内容を見てみたり、優勝争いに関係している数名の投票内容を個人的に集計してランキングがどうなるのか先行して算出してみたりする楽しみみたいなものもあると思っており、
マニアックな楽しみ方の付録資料みたいになってはしまうのかもしれませんけど、何かそんなものがあればいいかなあ・・・と。
まあ、管理人さんの負担が増加することが否めないだけに、あまり無責任なことは言えないことは重々承知ではあるんですけどね。(=^・^=)
どうでしょう???
Date: 2015/07/07/21:49:56   [609]
IP: 116.81.87.22

Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
ほおほお、久々に建設的なご意見ですな笑
こういうご意見は大変貴重でございまして・・・新しく番付表制度に
したものの、最後はポイントによる優勝争いでもあるわけで・・・
このあたり、もう少し面白い盛り上げ方はないものか、と考えては
いたものの、どうも優勝争い以外の方はあまり関心がないようにも
思えてですね、ちょっと淡白な形になっていた感は否めませんね。

だるさんのように他人の投票を見たり成績を計算してみたり、そこ
までやっていただいている方もいらっしゃるようであれば、これは
もう少し頑張ってみようと思います。

まあ、終盤だけでいいんでしょうけどね、そうですか、だるさん、
そこまで優勝争いに興味を持っていただいたんですね。

ちなみに、TOPページには、これまでの場所ごとの各人の成績&
番付推移を掲示してますのでご参照ください。これも場所ごとに
更新してゆきます。
Date: 2015/07/08/17:57:30   [610]
IP: 210.250.81.1

Re:GIGAさん、提案があります!
ウインズ鹿児島  
いつもお世話になってます、鹿児島です!
今週は会心の3000点超え!さすがに勝ったかなと思って対戦表を見てみると、まさかの黒星・・。先週に引き続き、何でタイね〜。

3週連続プラスにも関わらず負け越しってアリですか?ちなみに新大関の米雨氏の成績は私より少ない総得点でありながら3連勝。まあこの辺りの運も各人で違うから大関になられたりするんでしょうが。この辺りの調整って何か無いタイね?勝ち点が3点と、決して少なくない点なので、余りにも運が左右しているような気がしますタイ。
例えばですタイ、3週で総得点が2000点×3=6000点以上の人にはボーナスPが加算されるとか、総得点は勝敗よりもその人の実力が反映される部分だと思うので、もっと重視しても良いところだと思いますが、いかがなもんタイね〜。
Date: 2015/07/19/22:23:12   [611]
IP: 1.115.197.91

Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
ウインズ鹿児島さん、貴重なご意見ありがとうございます、そして、
ご愁傷様です(笑)。

確かに、この成績で1勝2敗、泣いても泣ききれないところではありますね、
ちょっと前にもコロタンさんが同様に、自分の対戦の時だけ相手が爆発
する、と嘆かれていました。

この「総得点」別の言い方で言えば回収率ともいえますが、これは
最終的には番付に反映されます。
あくまでも管理人の番付編成の際の参考程度ではありますが、仮に
千秋楽の段階で負け越しても、回収率を参考に、番付の落ちる幅は
大きく変わってきます。先場所も、前頭19枚目で負け越した
たこわさびさんは、回収率が100%を超えていたので、21枚目に
留まり、十両落ちを回避しました。

ただし、大相撲をモチーフにした番付制度を導入した以上、勝ち負け
は(時の運とはいえ)最重要視することになりますので、そのあたりは
ご了解いただきたいなあ、と。

それと、ご意見にあるような連続プラス週によるポイント加算、面白い
アイデアですね、少々集計がかさむ点はありますが、もう少し検討
させてください。ただし、得点に関しては極力、場所全体の成績を
評価したい、というのが個人的な見解です。このあたり、ルールの
再検討は1年4場所の様子を見て行いたいと思いますので、ほかにも
ご意見あればぜひよろしくお願いします。
Date: 2015/07/21/17:42:16   [612]
IP: 153.208.150.154

Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
米雨  
毎度、お世話になっております。運良く土付かずの新大関です。 (^_^;)

ルール検討のお話が出てたので、少しだけ私見をば…
週毎の総得点=回収率については、確かにもう少し成績に反映されても良いように思いますね。
特に現行ルールだと、1週5000点以上は打ち切りになっちゃってますが、
これは上限10000点ぐらいにしても良いんじゃないかと思ったりします。
あるいは、「プラス週」が今のところ個人タイトル(技能賞)にしか反映されてないので、
例えば、各週回収率100%毎にボーナスPを付ける(100%=2000点超=1P、200%=4000点超=2P、300%=6000点超=3P…)とかでも良いかもしれません。

あと、大相撲モチーフという点で、先週のなまぴ〜さんの対戦コメントからの着想ですが、
「金星・銀星」(に加えて、関脇・小結相手の「銅星」?)にボーナスPを付ければ、
個別の対戦にもちょっとハリというか、緊張感が出て面白くなるようにも思います。

Date: 2015/07/21/21:57:44   [613]
IP: 111.171.231.35

Re:GIGAさん、提案があります!(=^・^=)
GIGA  
米雨さん、ご意見どうもです&3連勝オメです。
新大関の3連勝、これは場所的には非常に盛り上がりますし、対戦相手も
気合いが入るでしょうからね。

さて、ウインズさんもおっしゃっていたプラス週の扱い、実はこれも
相当色々と練ってみたんですが、今回はむしろプラス週の評価は少し
下げています。
実は過去の大会を見ていると、プラスのみを狙ったかのような投票が
散見されまして、果たしてそれでいいのかと疑問を持ったのです。
よって、今回は1500点でも1.5pとなり、2000点(プラス)の意義を
軽減しました。
一方で5000点以上のポイントをどう評価するかについても様々検討
しましたが、1発逆転を避ける意味もあって上限を設けています。
このあたりは、なまさんもおっしゃってますが、1年経過を見て、
再度検討する予定です、こうした貴重なご意見、大変ありがとう
ございます。

あとは、金星、銀星ですね、まあこれもなにかボーナスがあっても
面白いかもですね、こちらも要検討材課題とさせてください。
Date: 2015/07/22/16:09:46   [615]
IP: 59.133.53.189



NEO GIGAkeiba MemberList
陽一  
に登録してみました。

というか、前に登録してたのが消えてしまったんですね・・・
と思って、いくつか登録してて、
ふと、下キーを押すと・・・
前に入力してた内容が出てきた^^;

なので、途中からは前のと同じ内容を入れてます。

今、登録されている方々のも全てチェックしましたが、
最後に見たGIGAさんの記載内容を見て、吹き出しそうになりました。

意気込みのところで、
"馬券には直結しないかもしれませんが・・・"って、
自分は全く真逆の事を書いてます(笑)
Date: 2015/05/25/23:43:30   [596]
IP: 122.134.81.80

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
GIGA  
陽一さん、おばんです。

それにしても開幕8週連続プラス収支っていうのは、ちゃんと調べて
ないけど、たぶん大会新記録でしょうね。神がかってますねー、
二場所連続幕尻優勝、なんて快挙が起きるんでしょうか?
ちなみに優勝2回というのはいまだに、虎ファンの宏さんとたけのまる
さんしか達成してません。

メンバーリストへの記入、ありがとうございます。自分でもなにを
書いてたのか忘れてました^^;
ぜひまた色々と盛り上げてください。よろしく。
Date: 2015/05/26/19:10:27   [597]
IP: 118.238.217.205

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
陽一  
虎ファンの宏さん・・・
懐かしいですね^^

いつも安定して好成績を残していて、
自分の中では"横綱"として君臨している
イメージがある人です。
Date: 2015/05/27/21:14:45   [598]
IP: 122.134.81.80

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
コロタン  

虎ファンの宏さん・・・
私も懐かしいです。

私の中では他では下記の方々が横綱・大関級の面々です(現在未参加に限る)。

ユリタンさん
タコマーニさん
サプライズペガサスさん
コタローさん
うひゃとらまんさん
武豊??さん

皆さん、今何をしておられるのかな?もしこちらを見られたら、復帰願います(笑)
Date: 2015/06/06/07:17:51   [599]
IP: 1.115.197.32

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
GIGA  
コロタンさん、どうもです。

名前の挙がった6名のうち、コタローさん以外はいまも
予想大会に参加されていたり、競馬現役のようですがね。
黒木挽ていうのも懐かしいですな^^
Date: 2015/06/06/10:07:50   [600]
IP: 118.238.217.205

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
ユリタン  
GIGAさん、コロタンさん
ご無沙汰しております。
偶然ですが、「ユリタン」をYAHOO検索していたら、コロタンさんの投稿を目にしました。横綱・大関級というお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

GIGAKeiba復活されて盛況ですね。ぜひとも参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Date: 2015/07/02/22:59:18   [607]
IP: 124.35.69.177

Re:NEO GIGAkeiba MemberList
GIGA  
ユリタンさん、お久しぶりです。

競馬のほうはいかがですか、予想大会でもお名前はお見かけしていましたので、
また戻ってこられるのを楽しみにしていました。

さっそく今場所から十両でスタートしていただきます。今後とも
どうぞよろしくm(_ _)m
Date: 2015/07/03/08:39:35   [608]
IP: 59.133.53.189



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[HOME] [BBS TOP]
024157
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.20