営業目的、勧誘の類の記載は、即刻削除いたします。

投稿用Passは 1234  です。

[HOME] [BBS TOP]

New Message
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ0KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt, avi, mp4, mp3, wav, wmv, wma )
 Pass
投稿用PASS


お久しぶりです
晋文公  
宝塚の翌週から復帰予定です。
また宜しくお願いします。
Date: 2016/06/11/22:38:44   [774]
IP: 122.255.194.26

Re:お久しぶりです
GIGA  
晋文公さん、こんにちは。ご無沙汰しています。

了解しました、7月からは夏場所が開幕いたしますので、
参加くださいませ。
Date: 2016/06/12/18:03:35   [775]
IP: 59.133.53.189



集計確認のお願い
ユリタン  
毎週、集計ご苦労様です。
恐れ入りますが、確認願います。

単1複1 東京10R マイネルディアベル
単3複3 東京11R リアルスティール
単2複2 東京11R サトノアラジン
単1複1 東京11R フィエロ
単3複3 東京12R ブラゾンドゥリス

0
0
0
450
(170+110)*3=840

@730→1290
Date: 2016/06/06/20:19:03   [772]
IP: 124.35.69.177

Re:集計確認のお願い
GIGA  
ユリタンさん、ご指摘どうもです。

こちらの集計ミスでした、訂正しましたのでご確認ください。

これにより、勝敗も
引き分け→勝利
となりますね。

星取表への修正は次週と併せて行いますのでご了承ください。
Date: 2016/06/07/10:01:10   [773]
IP: 59.133.53.189



ダービーデーは疲れる??
ますお   
お疲れ様です。
一日切った張ったでボロボロです(笑)。
今日は全くあかんかった(泣)。

京都12Rのザイディックメアの複勝が×2ですので、もう270
点加算かと思いますので確認していただけますか。
勝敗には関係ないのですが一応。

マカヒキというより川田さんが勝ててよかったダービーでした。
それ以外言葉がありません(笑)。
Date: 2016/05/29/19:05:20   [770]
IP: 58.89.13.147

Re:ダービーデーは疲れる??
GIGA  
ますおさん、ご指摘どうもです。

星取表の修正は、次週と併せて行います、
ご了承ください。

ダービー、府中参戦でしたか、13万人超だったそうで…
川田騎手の男泣きのシーンが感動的でしたね。
Date: 2016/05/29/19:58:33   [771]
IP: 59.133.53.189



確認のお願いです
low-life  
毎週、集計ご苦労様です。
先週土曜の東京9R、カマクラの複勝(200円)
が抜けています。
今週の合計は2670円になると思います。
確認をお願いします。
Date: 2016/05/23/19:13:11   [768]
IP: 61.7.36.177

Re:確認のお願いです
GIGA  
low-lifeさん、ご指摘どうもです。

200円分を計算漏れしていました、どうもすみません。

引き分け→勝利となります、星取表には次週分と
併せて修正します、ご了承ください。

Date: 2016/05/24/20:07:19   [769]
IP: 202.212.91.216



競馬POG大会のご紹介
GIGA  
いよいよ連休明けにはクラシック本番、ダービー&オークスが
始まります。

ネットでの競馬に関する大会は大きく分けて、予想大会と、
もう一つがPOG(ペーパー・オーナーズ・ゲーム)。
手軽に馬主気分を味わえるということで、ファンも多いです。

かくいう私も、ずいぶん昔には一口馬主になって、
何頭かの馬を所有していたこともありましたが、なかなか
勝てずに結局撤退していました。

再び、POGで遊ぶようになったのが昨年からで、
今年は以下の3つの大会に参加しています。
いずれも、それぞれ非常に盛り上がっていますし、
それぞれ特徴もありますので、参考にしてみてください。


*おすすめのPOG大会

「SHIMA TURF 研究所」
http://homepage3.nifty.com/shima-tfk/

毎週2歳馬を指名し、ダービーまでの獲得賞金を競う、という
正統派の大会ですが、集計・ランキングが非常に詳細で、
指名頭数も基本フリー、1頭に何人も同時に所有できる、という
のも嬉しい。歴史もあるサイトです。

ちなみに、予想大会も、昇進・降格のある2部制で、印を打つ
だけというシンプルな予想。 これも私の一押し。

☆ここでの所有馬・・・
マカヒキ、リオンディーズ、チェッキーノ、
トウショウドラフタ(NHKマイル出走!)など



「RCL競馬」
http://namapreal.com/rcs_TOP.html

なまぴ〜さんの主催サイト、こちらも大会を運営しているんですが、
昨年から始まったPOGは、「Bounty Hunter〜賞金稼ぎ〜」
と称する大会で、各世代の牡・牝10頭を指名する、
というもので、古馬も対象になる、画期的&貴重な大会で、
海外のレースでの賞金もカウントされます。

こちらも、第2回大会がダービー翌週から始まりますので、
準備のほどを。うちの参加者も多く参戦しています。

☆ここでの所有馬・・・
ロワジャルダン、アルビアーノ、ブチコ、アウォーディーなど


他にも「競馬最強の法則」誌の、PCサイト版の大会は、
参加者も多数ですが、10頭の所有馬でランキングされますし、
所有馬が出走の際は、メールで通知されるというのがうれしい。
ここも2歳馬のみですが、出走してからも指名できるので、
走りを見てから指名してみるのも一考(ただし賞金は半分)

☆ここでの指名馬・・・
シンハライト、マカヒキ、リオンディーズ、スマートオーディンなど

Date: 2016/05/05/18:13:24   [763]
IP: 59.133.53.189

Re:競馬POG大会のご紹介
なまぴ〜  
GIGAさん☆こんにちわ☆

当方予想大会の紹介をして頂き、
ありがとうございます☆

次回開催は若干ルールをリニューアルして開催します☆

現在ルールをまとめてましたので、
正式にはサイトにUPした際、
再度告知をしたいと考えておりますが、
大きな追加変更点は、

‥衂璽船吋奪叛を導入する事で、
 週に最大5頭まで投票が可能になり、
 一気に複数の馬が獲得可能になります。
 チケットは重賞レースへの投票や、
 通常投票での単勝オッズにより、
 多く獲得が可能になります☆

∈鯒までは1頭に対し1人のみ所持でしたが、
 1頭に対し複数人が所持可能に変更となります。
 よって賞金は人数で分配される為、
 賞金争いの差が無くなります☆

所持馬は10頭以上可能になります。
 但し10頭以上になった場合は、
 レギュラー10頭を選抜してもらいます。
 ですので入れ替えはありませんが、
 所持馬でも選抜に入っていない所持馬は、
 賞金が獲得できませんので、
 レース出走を自身で管理しないと損をする事になります☆

G度更新の際、所持馬を牡牝1頭づつ
 持ち越す事が可能になります☆
 優勝者は更に1頭持ち越せます☆

途中参加もOKですし、どなたでも参加出来ます☆
獲得するには、まずは単勝当てをしなければなりませんので、
GIGA競馬の練習にもなるかも?

是非たくさんの皆様に参加して頂ければと思います☆



 
Date: 2016/05/09/17:15:50   [766]
IP: 210.136.227.92

Re:競馬POG大会のご紹介
GIGA  
なまさん、いやあ楽しみですね。

チケット制、持ち越しに、入れ替え、ですか。
一つだけ気になるのは、複数人が指名可能なると、
例えば、
ドゥラメンテや、モーリスなど人気馬には指名が集中して
持ち馬が多数だぶらないか?ちと心配です。

とはいえ、これほど期待が高まる大会はそうは
ありませよ、たぶん笑
Date: 2016/05/10/06:34:21   [767]
IP: 124.87.212.4



確認のお願いです
ますお   
運営、お疲れ様です。

東京11R18番レインボーラインは単1複2としていますので
660×2で1320となるかと思うのですが、確認をお願い致し
ます。

POGは私も参加しているところがあるのですが、あまり多くの大
会に参加しているとどこにどの馬を指名したのかがわからなくなっ
てしまうんですよね(笑)。
3つくらいが一番いいんでしょうね。
Date: 2016/05/08/21:10:02   [764]
IP: 58.89.13.147

Re:確認のお願いです
GIGA  
ますおさん、ご指摘どうもです。

こちらのミスでした、引き分け→勝利となりますね。
訂正分は来週分と併せて行いますのでご了承ください。
Date: 2016/05/09/05:12:01   [765]
IP: 59.133.53.189



修正依頼
なまぴ〜  
GIGAさん、こんにちわ☆
日曜日のマカヒキの分が抜けているようなので、
合計1500Pになると思いますので確認願います。
多分引き分けかと思います☆
とりあえず負けが無いだけでも嬉しい☆

コラボの件、また何か良い方法があれば、
提案したいと思います☆
私ももう少し考えてみたいと思います☆
Date: 2016/04/18/09:27:23   [761]
IP: 210.136.227.92

Re:修正依頼
GIGA  
なまさん、ご指摘どうもです。

おお、なんと際どいマカヒキ160でしたな、貴重な
引き分け。さて、4場所連続の番付据え置き、
という珍記録継続なるのか?笑

なお、訂正は次週と併せて行いますので
ご了承ください。

Date: 2016/04/18/10:38:03   [762]
IP: 59.133.53.189



提案その2
女流馬券師コナン  

 なまぴ〜さんの提案に乗っかって私も一つ提案です。

 十両だけでも、単複配当の枠を撤廃するというのはどうでしょうか?
以前にちょっとの間だけ、この制度を施行していたことがあったと思います。
 または、これも以前にされていた「掲示板ポイント」を復活させるというのはどうでしょうか?これも十両だけです。幕内も含めて全体でという事になると、GIGAさんの集計作業が大変になるからです。
 
 いずれも十両のみとしたのは、幕内と比べると特にタイトルも無く、優勝してもおまけみたいな扱いの十両で、幕内と違うルール(楽しみ)を設けることで、参加者の方々の参加意欲を保てたら良いなという思いで提案してみました。
Date: 2016/04/07/22:34:56   [750]
IP: 1.115.196.37

Re:提案その2
バハムート  
女流馬券師コナン様

確かに幕内とはまた別のルールがあると盛り上がりますね!その掲示板ポイントというのがどういったものか分かりませんが、単複ポイントの自由化は賛成です。
幕内の皆さんは割と固く行かれる方が多く、賭ける馬も面白いくらい被ってますからね。逆に言うと、安定した成績を収めて番付を上げるには固く行かないと行けないのでしょう。
今週ならこれで良いのでは?
阪神11R 桜花賞
⑤メジャーエンブレム
⑬ジュエラー
各単複5
Date: 2016/04/08/21:53:40   [751]
IP: 49.98.90.246

Re:提案その2
GIGA  
コナンさん、バハムートさん

貴重なご意見、ご提案ありがとうございます。

単複の配分の自由化、ですが、かつて1年だけ試験的に
実施しましたが、正直、さらに本命党に有利に働く
傾向があって止めた経緯があります。

このあたりは、この単複馬券でのタイマン勝負の大会の
最大の懸案事項であり、実力と成績のバランスを
どうやって反映させるか、いまだ道半ばです。

バハムートさんがおっしゃるように、上記のような
投票も散見されますが、決してそれだけでは上位に
残れないのも事実ですし、TOP5の回数や部門賞
など、色々と工夫はしているつもりです。
HRポイントの導入などもその一環なんですよね。

十両の盛り上がりについては、これも検討課題かもしれ
ませんが、それ以上に進めたい事項があります。

つまり、本来の馬券術とはいい難い、この大会の勝利のみに
執着した投票も見受けられます、そのあたりをどうするか、
区切りのところでさらにルール変更も検討中です。

その中の一部は

1)先行投票者とのダブリ投票を認めない
2)1レースの指名頭数の制限

などです。いずれも未定ですが、今後の
成績の推移を見ながら導入するかどうか
計ろうと思っています。

今後も、ぜひご意見をお待ちしています。
Date: 2016/04/10/11:53:09   [752]
IP: 59.133.53.189

Re:提案その2
女流馬券師コナン  

了解しました!
う〜ん、単複配当自由化への道は遠いですね・・。
いつかまたその時が来る事を信じて、複勝馬券は決して固いだけではない事を伝えるために、他で揉まれてこようと思います。
複勝馬券に自信のある猛者が最近増えたと聞くその大会で、自分がどこまでやれるのか?実力を測ってみたいと思います。
Date: 2016/04/12/23:36:13   [759]
IP: 1.115.198.93

Re:提案その2
GIGA  
他でもまれる…

ID競馬さんちの「馬券道場」も参加されてますよね?

他にも、地球限定シンガーさんちの、ここもタイマン
勝負ですが、大相撲モチーフタイプの複勝勝負。

「複勝名人への道」桜木悟史さん主催

というのもあります、

なまさんちや、ペプシマンさんちでも複勝を含めた
大会がありますので、ご参考まで。

あ、あと、MR.A−さんちでも
単勝・複勝を基本としたユニークな大会もあります。

あさぼん&こざるさんちでは、2着がベストの、
着順バトルもあります、これも面白い!


ぜひ皆さんもどうぞ。


Date: 2016/04/14/20:11:26   [760]
IP: 210.136.19.240



過去大会成績の更新
GIGA  
トップページに、

*GIGAリーグの過去大会TOP5
*2015以降の各大会の個人別成績

のデータを更新していますので、ご確認ください。

更新作業が遅れましたこと、お詫びいたします。

過去の大会を振り返りつつ、ご自身の今後の
参加意欲の一助になれば幸いです。
Date: 2016/04/11/06:01:50   [753]
IP: 59.133.53.189

Re:過去大会成績の更新
陽一  
実は・・・
その2つを見たいとずっと思ってたんですが、
毎週の更新だけでも大変なのに、
要望出して良いものなのかと、思い留まっていました。

結構良い成績のはずなので、
これから見てみたいと思います^^
Date: 2016/04/12/00:02:46   [755]
IP: 202.225.41.28

Re:過去大会成績の更新
GIGA  
陽一さん

お待たせしてすみませんでした、
過去の自分の成績を振り返ることは、
結構大事なことでもありますし、
今後の参加意欲にもつながりますしね。

何より、番付編成の際に、昇降の
バランスを見計るにも必要なデータ
ですので。

しばらくは一人横綱になりますが、
土俵を盛り上げてくださいませ。
Date: 2016/04/12/17:46:46   [758]
IP: 59.133.53.189



商品券発送の件
オーゴンカープ   
GIGAさん!!
お久しぶりです!

昨年の私の予想大会2位でした!
おめでとうございます!
よって1000円分の商品券差し上げますので
連絡先をメールお願いいたします!
Date: 2016/04/12/10:59:40   [756]
IP: 126.212.20.204

Re:商品券発送の件
GIGA  
オーゴンさん

ご連絡どうもです。

さて、今回の賞品についてですが、
そちらの大会は残念ながら終了と
なったようですし、今回は辞退
させていただきます。

また、再開されることを期待しています。
Date: 2016/04/12/17:39:50   [757]
IP: 59.133.53.189



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[HOME] [BBS TOP]
024157
[TOP]
shiromuku(bm)BBS version 1.20